もしも、ホンダが CMにNumber_i を起用したら、どうなる?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事では、ホンダのCMにNumber_i 起用という衝撃的な噂について、考察を交えて解説します。

ホンダは2024年4月から新CMにKing & Prince(キンプリ)の永瀬廉さん・髙橋海人さんではなく、ジャニーズ事務所を退所した平野紫耀さん・神宮寺勇太さん・岸優太さんの3人で結成した「Number_i(ナンバー・アイ)」を起用する、という噂が流れています。

もし、ホンダがNumber_i を起用したとしたら、何が起こるのでしょうか?

  • キンプリファンの反発は?
  • ホンダの企業イメージは?
  • 旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)との関係は?

など、Number_i の起用は、日本の芸能界に大きな波紋を呼ぶ可能性があります。

この記事では、これらの疑問について考えてみます。

HONDAが、CMにNumber_i を起用したら

以下の記事では、5人のキンプリメンバーがHONDAハートのCMに出演していた時代のCM動画を用いています。今となっては、懐かしいですが・・・

ホンダCM起用に関する現状と懸念

最新の情報によれば、2024年4月からホンダが新たなCMにおいて、King & Prince(キンプリ)の永瀬廉さん・髙橋海人さんではなく、ジャニーズ事務所を退所した平野紫耀さん・神宮寺勇太さん・岸優太さんの3人で結成されたグループ「Number_i(ナンバー・アイ)」を起用する可能性があると噂されています。

ホンダは、過去に2022年11月からキンプリを起用した「Hondaハート」プロジェクトをスタートさせ、そのCMは大変好評を博し、企業のイメージ向上に寄与していると言えます。

キンプリは2023年5月に永瀬さん・髙橋さん・岸さんの3人が残留し、一方で平野さん・神宮寺さんが事務所を退所。その後、平野さん・神宮寺さん・岸さんは、「TOBE」に加入しました。

Number_i は新事務所に所属したメンバーによる初のCM出演となり、この決定には一定のリスクも伴います。ジャニーズからの退所組に対する世間の反応や、ファン同士の対立などが懸念される中、注目が集まっています。

ホンダのCMに起用した場合のリスク


ホンダがCMに
Number_i を起用する場合、以下のリスクが予想されます。

まず第一に、企業イメージの悪化が考えられます。ジャニーズ事務所を離れたメンバーの起用により、企業が冷酷な印象を受け、イメージが悪化する可能性があります。ファンや一般の人々からの非難を招くことになりかねません。

また、ファン離れも懸念されます。キンプリのファンからの反発や、新たなグループNumber_i のファンがホンダ製品の不買運動を起こす可能性があります。これは企業にとって大きな損失となり得ます。

さらに、世論の批判も予想されます。ジャニーズ事務所を退所したメンバーに対する差別や偏見が広まり、ホンダ自体が社会的な非難を浴びる可能性があります。

ホンダはこれらのリスクを理解し、Number_iを起用するかどうかを慎重に判断する必要があります。企業のイメージやブランド価値を損なわず、ファンや一般の人々との信頼関係を損ねないように検討することが重要です。

ホンダのCMに起用する代替案

ホンダは、新たな広告キャンペーンにおいて、キンプリ2人とNumber_i の両方を起用する可能性もあります。これにより、キンプリの2人のメンバーと、Number_i の3人のメンバーが共演することとなります。

一方で、ホンダはキンプリ2人を起用し、先行していた「Hondaハート」プロジェクトを継続する可能性もあります。

さらに、Number_i 以外のタレントを新たに起用する選択肢もあります。これにより、新しい顔ぶれがキャンペーンに登場し、企業の広告戦略が新たな層にアピールすることが期待されます。

最後に、タレントを一切起用せず、企業の製品やメッセージに焦点を当てたCMに切り替える可能性もあります。これにより、企業自体のブランドや製品に集中し、タレントの影響を受けずに広告を展開する戦略が採られるかもしれません。

ホンダはこれらの選択肢から、どの広告戦略を選択し、展開することになるのでしょうか?

スポンサーリンク

私見ですが・・・

  • ホンダがNumber_i を起用するかどうかは、慎重に判断する必要がある。
  • ホンダはリスクとメリットを比較検討し、企業イメージやファンへの影響などを考慮する必要がある。
  • ホンダのCM起用は、今後の芸能界の動向を占う重要な指標となる可能性がある。

以上のようなことを推察しながらも、

個人的には、キンプリ2人とNumber_i の3人を一緒に起用してほしいと思います。再び、仲の良い5人の姿が見たいですから!!

スポンサーリンク

記事のまとめ:もし、HONDAがCMにNumber_i を起用したら、どうなる?

ホンダがCMに元King & Princeの3人、岸優太さん、神宮寺勇太さん、平野紫耀さんによる「Number_i 」を起用した場合、様々な効果が期待されます。

まず、Number_i は、高い知名度と人気を誇るグループです。特に、若い世代からの支持が厚く、ホンダの顧客層拡大に貢献することが期待できます。また、3人とも歌唱力やダンススキル、バラエティ番組での活躍など、幅広い才能を持ち合わせています。その多彩な魅力を活かしたCMは、多くの視聴者の注目を集め、ホンダのブランドイメージ向上に繋がるでしょう。

さらに、Number_i は、ファンとの強い絆で結ばれています。ファンの間では、ホンダのCM起用を期待する声も多く、起用が実現すれば、大きな話題となることは間違いありません。ファンによる購買行動の促進や、ホンダへの好感度向上も期待できます。

一方で、Number_i は、まだ結成されたばかりの新規ユニットです。グループとしての認知度や実績はまだ十分とは言えず、CM起用によってイメージが定着するかどうかは未知数です。また、ファンの中には、3人の新しい活動に対して複雑な思いを抱いている人もいるため、起用によってネガティブな反応が出る可能性も否定できません。

ホンダがNumber_i をCMに起用するかどうかは、様々なメリットとデメリットを慎重に検討した上で決定されるでしょう。

起用が実現すれば、ホンダにとってもNumber_i にとっても大きな転機となる可能性があり、今後の展開に注目が集まると思います。


【関連記事】

タイトルとURLをコピーしました